複雑な交通網を解りやすく

都内の交通機関にはバスや地下鉄、JRなどがあるが、初めて都内で交通機関を利用する人にとっては、少しわかりにくいところがあると思います。
最近、地下鉄やJRは駅や路線に番号や色でも見分けられるようになったが、海外ではごく当たり前のことだ。外国の人にとって、色や数字は共通なので分かりやすい。日本でも遅ればせながら導入されて良かったと思う。
問題はバスだ。バスにも都バスや京急バスや東急バス、リムジンバスなど、多くの会社があり、はっきり言ってわかりにくい。
HPも連携していないところがあるので、もっとわかりやすくすると良いと思う。
また、ある場所から行きたい場所まで検索してみると、電車、バス、タクシーなど色々な手段で判断してくれるようなサイトがあると、色々な交通機関があって、何を使ったら良いか分からない人には、わかりやすいのではないかと思う。
時間をとるか、行きやすさをとるか、安さで選ぶかを選択する側が分かりやすく調べられると良いと思う。
また、意外とバリアフリーが進んでいるようで、まだまだなところがあるので、その点ももう少し事前に分かりやすく調べられると良いなぁと思います。

Copyright (C)2017暮らしやすさピカ1!東京に住むならここがいい.All rights reserved.