回らないけど高くない寿司屋

東京で「お寿司や」と言うと、価格的にちょっと大丈夫かなぁという心配がありますよね。「時価」とか書かれていると、思わず身構えてしまいます。
かと言って価格的に安心な回転ずしばかりじゃ味気ないし。

そこでオススメなのが、江戸川区一之江にある「桃太郎すし」私は名古屋に住んでいるのですが、主人が単身赴任で東京にいたため、毎年夏休みを利用して東京に1カ月ほど滞在していました。

最初にその店をみつけたのは、今から9年ほど前。1皿100円より、と書かれていたノボリを見て入ったので、100%回転寿司だと思っていたのに、入ってみるとそこには何人もの職人さんがいるだけで、ベルトコンベアはどこにもありません。食べたいネタを職人さんに直接注文する、というお寿司屋さんは何年ぶりかな、などと妙に興奮しました。

しかも、ネタが新鮮。こんなに美味しいお寿司を食べたのは初めてと言っても過言ではないほどハマりました。そして何と言っても安い!
そのうえ職人さんたちがどなたもフレンドリーで、名古屋からわざわざ来た私たち家族にとても親切にしてくれました。

翌年の夏休み、またその店を訪れてみると、職人さんは私たちのことを覚えていました。以来、毎年夏休みになると、そこへ行くのがお決まりになりました。

昨年、主人は単身赴任を終え、名古屋に戻ってしまったので、もうその店に行くことはないかも知れません。当時5歳だった娘も14歳になりました。その娘が「桃太郎すし、行きたいな〜」と今年の夏休みにポツリと言いました。

便利な都内の情報サイト

Copyright (C)2017暮らしやすさピカ1!東京に住むならここがいい.All rights reserved.